たまごっちみくす 新発売☆

こんばんは。 ブログを始めて約2ヶ月 かな? 「1日1記事」を目標に頑張ってきましたが 最近バタバタしていて 中々 ブログを開くことができていません。 あっと言う間に1日が終わってしまって(・_・; 充実している!と前向きに捉えようと思います(全く違うけど) ところで、以前から親子でハマっている「たまごっちmix」ですが、近々新しいものが発売されることになりました(…

続きを読む

新学期が始まりますね☆

こんにちは(^^) いよいよ新学期が始まりますね! もう始まっているのかな? 我が家の長女は、年少から年中にあがります。 春休み中は「4月から〇〇くみになるんだっ!」と張り切っていましたが、最近は「ご飯食べるの遅いから…着替えるのが遅いから…年中さんになれないかも」と弱気をはくようになってしまいました。 私もつい「もう年中になるんだもんね〜。着替えできるよね。」など…

続きを読む

なが〜い さけるグミ買ってみた♪

こんにちは(^^) 先日、ドラッグストアのレジ前で 「なが〜い さけるグミ」を発見! 子供が喜びそうなので買ってみました。 ほんとに長い 笑 裏には40cmまでの目盛りがありました↓ 写真に収まり切らず2枚目。 実物を測ってみたら約41cmありましたよ。 子供は大喜びでした。 そして我が家には もう一つ長いお菓子が!?…

続きを読む

こどもちゃれんじEnglish 成果は?

こんにちは(^^) こどもちゃれんじEnglish〈ぽけっと〉をはじめて3日たちました。 資料請求でゲットしたトライアルDVDを見ている期間も含めたら1ヶ月ほどになりますが、効果はどうなのか? 最近 教材が届いてからは、DVDよりも知育玩具(シングアンドトークしまじろうやビーピー)で遊ぶことが多くなりました。 こどもちゃれんじ〈ぽけっと〉4月号のエデュトイ[サンドイッ…

続きを読む

こどもちゃれんじEnglish 〈ぽけっと〉DVDの内容は?

こんにちは(^^) 今日は、先日届いたこどもちゃれんじEnglish ぽけっと3月号のDVDをご紹介します。 2018年3月号の届いた教材の全てはこちら↓ こどもちゃれんじEnglish 思っていたより断然良い! DVDはこちら↓ [しまじろう]と[ビーピー]の可愛い表紙です。 ケースは、厚紙が三つ折りになっているもの。 プラスチックのケースに比…

続きを読む

こどもちゃれんじEnglish 思っていたより断然良い!

こんにちは(^^) こどもちゃれんじEnglish 〈ぽけっと〉が届きました! ぽけっとは2・3歳向けの教材になります。 袋に入っています。しまじろうが覗いてる 笑 郵便の配達員さんから直接受け取りました。 (ポストにはいらないので) まずは保護者向けの案内や資料↓ 教材はこちら↓ ※parents supportは保護者向けでした。 親が英…

続きを読む

こどもちゃれんじ ぷち 届く!

こんにちは。 こどもちゃれんじ〈ぷち〉4月号がやっと届きました! 注文が殺到していて、発送が遅れると伺っていたのですが 思っていたよりも早く届きました(^^) 金曜日に注文して、次の週の木曜日に着です。 ダンボールを配達員さんから受けとった瞬間、ずっしりきました。 〈すてっぷ〉〈ぽけっと〉より、たくさん入っているなぁと感じる。 (持った重さだけでイメージ) …

続きを読む

こどもちゃれんじ ぽけっと4月号届きました!

こんにちは(^^) こどもちゃれんじ ぽけっと 2018年4月号が届きました! ぽけっとは2・3歳用になります。 長女が受講中の〈すてっぷ〉と同じで、可愛いデザインのダンボールです。 相変わらず、宛名シールが上手く剥がせません(・_・; (ハートで隠してあります) 中をあけると↓ 一番上には、振り込み用紙が入っていますが取ってから撮影。 保護者向けの…

続きを読む

子連れディズニー計画②子供と一緒に乗りたいアトラクション

こんにちは(^^) 今日は、子連れディズニー計画第2弾! 一番下の子が2歳なので、2歳と一緒に乗りたいディズニーランドのアトラクションとグリーティング施設を調べました。 ディズニーランドは7つのテーマパークからなっています↓ 乗りたいアトラクションをテーマパークごとに分けます。 〈シンデレラのフェアリーテイル・ホール〉 [対象] 身長制限なし …

続きを読む

たまごっちのカバーを大量生産中

こんにちは(^^) 母は初期のたまごっち世代で、親戚の方が並んで買ってきてくれて何個も育成していました。 懐かしい(^_^*) もう今のたまごっちはカラーなんですよね。 時代を感じる…。 この前、フリマサイトを見ていたらハンドメイドの「たまごっちカバー」を発見!! (発見!たまごっち ってあったような?) ハンドメイドのたまごっちカバーは、毛糸で編んであっ…

続きを読む