こどもちゃれんじ8月特大号!

こどもちゃれんじ8月特大号が届きました!


受講の手続きしてから届くまで早かったかな。
本当は電話で申し込みしようと思ったのですが、下の子が体調を崩していて機嫌が悪く…電話繋がるまでの待ち時間を考えたら嫌になったので 笑

子供が寝ている時にチャチャっと申し込みしました!

申し込んでから5日くらいで届いたのでビックリしました。


特大号の内容は
はなちゃんのおせわセット や トイレトレーニングのエデュトイ などです。


以前届いた4月号なみに可愛い箱で届くかな〜?なんて期待していたのですが
普通に袋に入ってポスト投函でした(・_・;



※我が家は4・5月号を受講していたため届いた教材内容が違います。
特にトイレのエデュトイは前回いただいているため、今回の教材には含まれていません。


まずは保護者向け冊子など↓
94830D15-04FC-46C0-A79C-7320F0C48891.jpeg
いつもちらっと目を通すだけなので
たまにはしっかりと読みたいと思います!


教材↓
E3531928-62F3-48BC-A21E-149C8EC5B33B.jpeg

もう「はなちゃん」めっちゃ可愛いです。

人気なわけがわかります(^^)

長女が はなちゃん を離さないので写真がなかなか撮れません(T . T)


はなちゃんで気づいたことやポイントをご紹介します!
・はなちゃんは洗える!→はなちゃん洗えるらしいです。もちろん手洗いですが。これは衛生的で嬉しいし、洗面器に水はって「はなちゃんのお風呂だよ〜」とか言いながら子供と洗っても楽しそう。

・衣類の着脱がやりやすい。お洋服のボタンについてもそうですが、メルちゃんやぽぽちゃんに比べたら断然 はなちゃんの方が楽に着せ替え遊びができますね。2歳なったばかりの子は難しいかもしれませんが、練習にはオススメです。
ちなみに、はなちゃんは しっぽがプリント(印刷)です。
しまじろうパペットのようにしっかり ふりふり のしっぽではありません。
おそらくしっぽがあると オムツ替えなど難しいからだと思います。


そうそう!
しまじろうのパペットと比べると
はなちゃんはもちろん 若干小さめです。


姉妹で、しまじろう はなちゃん の人形遊びしています(^^)

食べ物や体温計が紙製なのがちょっと残念ですが。

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>




この記事へのコメント