こどもちゃれんじを受講前にすること・入会時にすること

おはようございます(^O^)

最近、寝不足が続いております。
ブログ内で誤字脱字があるかもしれません。申し訳ございませんm(_ _)m

昨日もついにブログを休んでしまいました(T ^ T)
母は凹んでおります…。


ですが気持ちを改めて(`・∀・´)

今日は〈こどもちゃれんじ〉や〈こどもちゃれんじ English 〉の受講を決めた方向けの内容を書きますね。

私が個人的に、これをしておいたほうがいい・あれをしたほうが良い と思った、感じたことですので、参考にならない場合や 違うと思うことがあるかもしれません。
その場合は 聞き流してください。


受講前にすることは [資料請求]
入会時にすることは[電話申込み]
この2つがポイントです。
(先程も書きましたが、私の個人的考えですのでご了承ください)


1つずつ順番に説明させていただきます。

①[資料請求]について
受講を決めたのになぜ資料請求が必要?と思われる方もいると思います。

我が家は、少しでも教材にはお金をかけたくない・無駄なく教材を使いたいので、不要になったあとの教材(こどもちゃれんじは年齢にあった教材が届くため、ある程度の時がすぎれば使わなくなるものも多いです。エデュトイなど)は、知り合いにお譲りするか、オークションやフリマで売ります。
しまじろうは人気なので、中古品でも高額な買取額がつく場合もあるようです。

我が家はオークション派なのですが、そこで必要なのが資料請求した時についてくる[体験版DVD]です。
同じものを同じ価格で出品していた方がいても、そこにおまけでお試しDVDをつけるだけで、売れ行きや落札後の価格も差が出る場合があります。
[体験版DVD]のみで出品されているものもありますが (・_・;

資料請求は、一度したことがあっても またできます。
↓[こどもちゃれんじ]の資料請求
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

↓[こどもちゃれんじ English ]の資料請求
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ここではまだ資料請求のみでおさえます。


続いては
②[電話申込み]について
資料請求直後に電話すると、資料がいただけない場合があるかもしれませんので、資料を受け取ってから申込みするのがベストかなとは思います。
ただ、我が家は資料請求後に申込みしても一応 資料は届きました。

なぜ電話?と思うかもしれません。ベネッセの電話は 中々繋がりません。それを考えるとネット申込みの方が早いんですよね。

ただ、〈こどもちゃれんじ〉や〈こどもちゃれんじ English 〉では、電話申込みの特典があります。

電話からの申込みで、プレゼントがいただけるんです!
うちで申し込んだ時の特典は、しまじろうのおはし (こどもちゃれんじ)と 歯ブラシセット(こどもちゃれんじ English )でした。

どうせ申込みするなら、プレゼントもらえた方が良い♪
電話番号は、資料請求で届く封筒や書類に掲載されていますのでご案内を。
※電話申込みの特典の期間やプレゼント内容については、変更があるかもしれませんので、ご自分でお確かめ下さい。よろしくお願いいたします。



以上、この2つが受講前にする・入会時にすると良いと思ったことです(^^)

こどもちゃれんじやEnglishについて知りたいことなどありましたらコメント下さい。
できる範囲でお答えしたいと思います。
・こどもちゃれんじ ぽけっと(2018年4月号〜)
・こどもちゃれんじ すてっぷ(2018年4月号〜)
・こどもちゃれんじ English ぽけっと(2018年3月号〜)
↑2018年4月現在、我が家で受講中のものです。



人気ブログランキングへ




この記事へのコメント