子連れディズニー計画②子供と一緒に乗りたいアトラクション


こんにちは(^^)

今日は、子連れディズニー計画第2弾!

一番下の子が2歳なので、2歳と一緒に乗りたいディズニーランドのアトラクションとグリーティング施設を調べました。


ディズニーランドは7つのテーマパークからなっています↓
C1F942F8-32AC-46E4-AC8F-37A27C0BF78E.jpeg

乗りたいアトラクションをテーマパークごとに分けます。


〈シンデレラのフェアリーテイル・ホール〉
[対象]
身長制限なし

ランドパーク中央に位置するシンデレラ城の中を開放し、物語にまつわるさまざまな作品(ガラスの靴など)が展示されてあります。年齢制限などもなく誰でもシンデレラの物語の世界が楽しめる。屋内型なので雨の日でも安心。
大広間にある壁画の前でフラッシュ撮影すると魔法の仕掛けが現れるそうです。




ウエスタンランド
〈ウッドチャック・グリーティングトレイル〉
ドナルドやデイジーと触れ合えるグリーティング施設です。トゥーンタウンにあるミート・ミッキーに比べると待ち時間が少ないので、小さい子連れでは、比較的並びやすいかなと思いました。



ファンタジーランド
〈イッツ・ア・スモールワールド〉
[対象]
身長制限なし

2018年4月15日にリニューアルオープン!
ディズニー映画に登場するキャラクターの人形約40体が加わるらしいです。屋内なので雨の日も大丈夫。ファストパス対象。
子供は長時間並べないと思うので、ファストパスを有効活用できたらいいですね。

〈ピーターパン空の旅〉
[対象]
補助なしで座れることが必要、身長制限なし

ディズニー映画「ピーターパン」の世界を満喫できます。身長制限はありませんが、抱っこや膝上では乗れないので注意です。こちらも屋内施設なので、雨の日でも安心。


〈ミッキーのフィルハーマジック〉
[対象]
身長制限なし
ミッキーが指揮するコンサートが、ドナルドのせいで予想外の展開に!
私の好きなアトラクションの1つです。
3D体験ができるのですが、出てくるディズニーキャラクターがたくさんいて豪華。
施設内は暗くなって大きな音が出るのですが映画館が大丈夫な子ならいけると思います。
次女(当時1歳)は、あの音量でも寝ていました(・_・;



アドベンチャーランド
〈ジャングルクルーズ:ワイドライフ・エクスペディション〉
[対象]
身長制限なし

ボートに乗って、ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生動物たちを観察しながらジャングルを進む探険ツアー。
抱っこでも乗れます。
前回は夜に乗りました。小さい子供と一緒だったため、船長さんが背もたれになる外側の席に誘導してくれました(^^)



トゥモローランド
〈バズライトイヤー〉
[対象]
身長制限なし

搭載された“アストロブラスター(光線銃)”を使い、次々と現れるロボットや秘密兵器などのターゲットを狙う、シューティングタイプの参加型アトラクション!
ファストパス対象。
暗闇と大きな音、乗り物が回転するので苦手な子は注意が必要。
前回、モンスターズインクにはぎりぎり(泣く寸前で)乗れたのですがちょっと挑戦してみたい。




ランドは子供向けのアトラクションも充実していますね。
選んだアトラクションはほぼ屋内。万が一雨の日でも、楽しめるかな。
丸一日いるわけではないので、この中から3〜4つを目標に計画に組み入れたいと思います(^^)

ちなみに、レストランの予約は全くできていません(T ^ T)
こうなったら当日のキャンセル待ちを狙うか!
子連れディズニー計画 その①


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント