〈こどもちゃれんじ〉と〈English〉を同時受講

こんにちは(^^)


長女が〈こどもちゃれんじ すてっぷ〉を受講しているのですが、エデュトイの[ひらがななぞりん]や[キッズワーク]に取り組んでいる姿を見て、次女もやりたがります。

イヤイヤ期にも突入しているのか、自分もやりたい!と癇癪を起こすまで(^_^;)

長女は「私の!◯◯◯はできないでしょ!」と
貸す気配がないので、母は考えました。

以前の記事↓
こどもちゃれんじEnglish〈ぽけっと〉を受講するか悩む。

少し前から〈こどもちゃれんじ English 〉を受講するか悩んでいたのですが
ついに受講を決断しました。

決めた理由は、下の子が教材に興味を持ち始めていることとEnglishぽけっとは、上の子でも使えそうな内容なので姉妹2人で使えたら高くない受講費だと思ったからです。

一括払いは厳しかったので、毎月払いで申し込みました^^;
Englishは3月開講なので、受講中の方はもうとっくに届いていますね。
〈こどもちゃれんじEnglish ぽけっと〉の特典「スピーディー」がもらえるのは4月11日までだったので、申し込みセーフ!


そして実は、こどもちゃれんじの事をいろいろ調べているうちに
他の教材も気になってしまいました。
〈こどもちゃれんじ〉です。


次女の年齢に対応しているコースは〈こどもちゃれんじ ぽけっと〉なのですが、早生まれなので少し難しいのでは?もしかしたら楽しく無理なく使える教材は〈こどもちゃれんじ ぷち〉の方かもしれない。

ベネッセのサイトより
子どもの実際の年齢とは違うコースも申し込めますか?
はい、年齢とは違うコースもご受講いただけます。
ただし、<こどもちゃれんじ>の教材は、その年齢におけるお子さまの心身の発達に適したカリキュラムになっていますので、まずは該当する年齢のコースから始められることをお勧めします。



年齢とは違うコースも受講できるんです。
(知らなかった〜)


ただ、うちはどちらが向いているのかわからないため、どちらも試してみたいんです。
ベネッセさんに相談したところ、快く了承してくださいました。
ありがとうございます(T ^ T)

ということで〈ぷち〉〈ぽけっと〉両方受講してみることに!

1ヶ月分の教材を試してみて、どちらかいい方を続けてみようと思います(^^)


こどもちゃれんじにEnglishに大量の教材が届きそうですが 笑

それも、お手頃な価格だからできる贅沢かもしれません。


教材が届いたらそれぞれ内容書きます!

ちなみに〈ぷち〉の方は大人気らしく、教材の発送が遅れているようです。
しまじろうのパペットやリュック、音の出る本などが付いていて とても豪華なので仕方ないですね。

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

この記事へのコメント