子連れディズニー計画 その①

こんにちは(^^)

今日は、子供の昼寝時間を利用して
ディズニー計画を立てていました。

まだ日程は決まっていませんが、春休みが終わってからの4月かゴールデンウィーク終わってからの5月を狙っています。

我が家は関東なので(とは言ってもディズニーリゾートまで数時間かかりますが)日帰りディズニーランドを検討中。

シーではなくランドに決めた理由は、新しい昼のパレード「ドリーミング・アップ!」を見たいのと、リニューアルオープンするアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」を体験したいから!


計画立ての1つ目は、ディズニーリゾート内での食事!
混雑のために食事をとることができなくなる“食事難民”にはならないと思いますが、可能であれば予約しておきたいです。
朝・昼・夕のいずれか1食どれかを予約利用する予定。

シェフミッキーは以前利用したことがあるのと、日帰りのため時間を少しでも無駄にしたくない!(ランドからアンバサダーホテルまでの移動時間)
ということで、シェフミッキーは今回の計画から外れます。059FD170-A30B-4264-A823-296A9B0B7A94.jpegミッキー また今度行くね〜(T ^ T)


まずは候補1つめ
[朝] クリスタルパレス・レストラン
ディズニーキャラクターブレックファストで、開園から90分の時間、食事をしながらキャラクターとの触れ合いが楽しめる。席にキャラクターが来てくれる。写真とサイン可。

〈メニュー〉
ミッキーのパンケーキ、ソーセージ、フライドポテト、サラダ、飲み物

〈料金〉
大人 1,850円
4〜8才 1,230円

〈グリーティングキャラクター〉
プー、ティガー、ピグレット、イーヨー、ラビット

〈魅力と悩みどころ(個人的な意見)〉
子供がティガー好きなんです。プーさん達に会えるのは、ここだけらしい。パレードでは遠目から見えるけど。
開園後すぐにレストランへ向かわなくちゃいけないので忙しい。なんといっても予約が取れない!予約が取れたらラッキーくらいに思わないと(・_・;



候補2つめ
[昼]リロのルアウ&ファン
ショーレストランで、リロの開いたパーティに他のキャラクター達も登場。
コースメニューをいただきながら、ショー鑑賞と席まで来てくれるキャラクターと触れ合える。サインは不可。
上演時間は約60分。

〈メニュー〉
照り焼きチキン ポリネシアンソース バターライスと温野菜添え、前菜、デザート、飲み物

〈料金〉S席
大人 4,530円
4〜8才 3,500円
※他にA席とB席あり。

〈グリーティングキャラクター〉
ミッキー、ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デール

〈魅力と悩みどころ(個人的な意見)〉
なんといっても並ばずにミッキーに会えることは魅力的!子供は途中からショーに参加できるらしい。これはきっと良い思い出になる。ただ、お料理は好き嫌いわかれるお味らしいです。
私はなんでもいけるので大丈夫だと思いますが 笑



候補3つめ
[昼][夜]クリスタルパレス・レストラン
朝とは違い、90分時間制限のビュッフェ。グリーティングもなし!

〈メニュー〉
ビュッフェスタイル。ドリンクはフリーリフィル(おかわり自由)
2018年4月10日〜 ディズニーリゾート35周年のスペシャルメニュー

〈料金〉
大人 3,090円
7〜12才 1,950円
4〜6才 1,230円

〈魅力と悩みどころ(個人的な意見)〉
ビュッフェなので、好きなものがお腹いっぱい食べられる!子供向け料理もあり。
スペシャルメニューのデザートも気になります。
グリーティングもショーもないので、ただお腹を満たすだけ!



以上です。

この中のいずれかに行く予定。


まずは予約を取ることが大前提ですが 汗
頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント